公式戦5試合連続0ゴールだった僕が、あるシュートを1か月密かに練習した結果、7試合連続でゴールを決め続けられるようになった嘘みたいなほんとの話。

 

どうも、マー君です!!

 

 

今回は「決定率が格段に上がる秘伝のシュート」について、書いていこうと思います!

 

 

この記事ではあなたに、

このシュートについて、理解しイメージを頭に叩き込み

明日から練習で実践してみて欲しいと思います!

 

まじで決定率が数段上がります

 

 

特に今、

 

✓決定力不足に悩んでいる

✓キーパーにコースを読まれて、中々点が取れない

✓シュート練はしてるのに、シュートが上手くならない

 

と感じているあなたは、

 

この記事を読み、意識し、日々練習で実践することで、

公式戦でも自信を持って、シュートが打てるようになります。

 

 

僕もこのシュートを反復して練習し、体に覚えこませたことで

シュートを打った瞬間に、「入ったな」と思えるようになりました。

 

このシュートに関しては実際に意識してやり続けた人でないと、

教えられない事なので、この機会でぜひ覚えてください!

 

 

それでは行きましょう♪♪

 

 

決定率が格段に上がる秘伝のシュート

 

 

これはズバリ、「股抜きシュートです」

 

聞いたことがある人もない人もいると思いますが、これはマジで使えます!

 

このシュートのメリットは主に2点

 

①キーパーがめちゃくちゃ反応しづらい

②DFの対応が難しくなる

 

です。

 

 

①キーパーがめちゃくちゃ反応しづらい

これは、キーパーの気持ちになってみれば分かります。

だいたいの場合、DFの股を抜いてファーに打つのが、「股抜きシュート」です

キーパーからすると、ニア側の足に体重をかけ飛ぶ準備をしている所に、

いきなりファー側にシュートがきたら対応できませんよね?

 

キーパーの反応が遅れるからこそ、

そこまで威力の無いシュートでも入る確率は高いです

 

 

 

②DFの対応が難しくなる

股抜きシュートを決め、

相手の頭の中にその選択肢を植え付けられたらこっちのものです。

今度相手はシュートブロックに来た時に、股を警戒してくるかもしれません。

そうしたら、ニアに打てばいいのです。

 

さらにその後、股抜きシュートニアときて、

次はどっちがくるか分からないと思わせておいて、

シュートフェイクをして、かわすとか。

 

股抜きシュートという技を1つ持つだけで、

選択肢の幅が広い厄介な選手へとなれます。

 

 

次に「股抜きシュートのコツ」を教えます。

まず大前提として、股を抜くのだから股を開けさせる必要がありますね。

これに関しては、左右どちらかに相手を半歩~1歩程度外すことが大事です。

外した後に、シュートモーションに入り、相手がシュートブロックに来たところで、

その股を通して反対サイドにシュートを打ちます。

 

 

聞くと簡単そうに思いますが、やってみると意外と難しいです

僕が考える股抜きシュートを極めるコツは、

 

・タイミング

・イメージ

・反復練習

 

です。

 

特に「イメージ」と「反復練習」に関しては、

自分のイメージ実際のシュート(股を通ったか、逆サイドにいったか等)の

ギャップがなくなるまで、反復練習をしましょう!

 

 

 

練習の中で意識して実践する事、自主練習で仲間に付き合ってもらって練習する事

これらを繰り返すことで、きっとあなたも打った瞬間に

「あ、これ股抜けて入るわ」

と思える瞬間が来ます。

 

これが来たらこっちのものです。あなたの決定力は、飛躍的にあがります

 

 


www.youtube.com

 

 

という事で、今回は

決定率が格段に上がる秘伝のシュート

について、書いてきましたがいかがだったでしょうか。

 

まずは、ここまで読み進めてくれて、本当にありがとうございます!

 

この記事をここまで読んでくれたあなたは、

すぐ、上の動画をみてみよう!

そしてイメージを頭の中に膨らませよう!

そして明日の練習で早速実践してみよう!!

空いている時間に少しでも努力して、ライバルとの差を広げよう!!