仲間から「何でそんな簡単にサイドを打開できるの?」「何でそんなにドリブル上手いの?」と不思議がられ羨ましがられるようになる、ドリブラーのトップ達が使うたった1つのフェイントとは!?

 

どうも、マー君です!!

 

 

今回は「ライン際の1対1を高確率で制するたった1つのフェイント」について、

書いていこうと思います!

 

 

この記事ではあなたに、

そのフェイントについて、理解しイメージをしてもらい

明日から練習で是非実践してみて欲しいと思います!

 

 

特に今、

✓サイドの1対1でことごとく止められてしまう

✓相手の抜き方が分からない

✓ドリブルを武器にしていきたい

 

と思っている人は、

この記事を読み、このフェイントを繰り返し練習する事で、

ドリブル自身の武器にし、サイドを切り拓ける選手になれるはずです。

 

 

このフェイントに関しては、僕の大好きでお手本としているドリブラーである、

ネイマール選手」「三苫薫選手」が良くサイド際で使っています。

そのため、効果はお墨付きです。

 

 

それでは行きましょう♪♪

 

 

 

ライン際の1対1を高確率で制するたった1つのフェイント

 

 

これはズバリ「反発ステップ」です。

あまり聞いたことがない人が、ほとんどだと思います。

僕が高校生の時も、このフェイントは知っていましたが、

このような名前だとは知りませんでした。

 

 

まずは、どんなものかを知るためにも、下の動画を見てみて下さい

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

いかがだったでしょうか?

 

確かに言われてみれば、

「この2人、こんなフェイント使ってたな~」って思われませんでした?

 

この日本最高峰と世界最高峰のドリブラーが使うぐらいのフェイントですから、

さぞ難しいと思われるかもしれませんが、案外そうでもないです

 

 

僕も高校生の時は、このフェイントをかなり多用していました。

というよりも、ここぞ!という場面で非常に頼りにしていました。

 

 

これに関しては、本当に実践で試すしか方法はありません

動画を何度見ていてもできるようにはならないので、どんどん試していきましょう!

 

 

ここで、簡単なフェイントの流れだけ紹介しますね!

 

①サイド際でボールを運ぶ(アウトサイドで運ぶのがベスト)

②相手とのタイミングをうかがう

③半歩程度後ろ足を後方に引き、そのままその足で地面を蹴る

④地面を蹴った足で勢いをつけながらボールを前に運ぶ

 

 

これに関しては、特に②のタイミングが難しいです。

早すぎても相手に体を入れられるし、

遅すぎると足を引いている間にボールをつつかれてしまいます。

このタイミングや間合いは、人それぞれなので、

何度も実践し最適な距離感を掴みましょう

 

 

効果に関しては、本当に保証します

なんせ、私自身も高校の時に大変お世話になりましたし、

世界のトッププレイヤーが頻繁に使用しているのですから。

 

 

 

という事で、今回は

ライン際の1対1を高確率で制するたった1つのフェイント

について、書いてきましたがいかがだったでしょうか。

 

まずは、ここまで読み進めてくれて、本当にありがとうございます!

 

 

この記事をここまで読んでくれたあなたは、

今すぐ、もう一度上の動画をみてみよう!

その中で気づいたことを紙に書きだし、イメージ頭に叩き込もう

そして明日の練習で早速実践してみよう!!

空いている時間に少しでも努力して、ライバルとの差を広げよう!!