「全国出場&優勝複数回、幾多の有名なプロ選手を排出しているサッカー名門校で、僕がレギュラーになるためにやったトレーニングの中で、本当にやって良かったと思うトレーニング3選」

 

どうも、マー君です!!

 

 

今回は「僕が高校の時にやって良かったトレーニング3選」について、

書いていこうと思います!

 

 

この記事ではあなたに、

僕がやって良かったトレーニングを知り、自身で精査

是非自身のトレーニングに組み込んでいって欲しいと思います!

 

 

特に今、

自主練習で何をやれば良いか分からない

✓強い高校の選手は何をやっているのかを知りたい

✓もっと成長するためには何をすればよいか知りたい

 

と思っているのであれば、

この記事はあなたにヒントを与え、一皮むけるチャンスが巡ってくると思います。

 

 

それでは行きましょう♪♪

 

 

僕が高校の時にやって良かったトレーニング3選」は、

 

・坂道ダッシュ

・ラダートレーニン

・1対1

 

です。

 

1つずつ説明していきますね。

 

・坂道ダッシュ

僕は学校の近くに長い坂があったので、自主練習でそこを走っていました。

 

僕が感じたメリットとしては、

 

・足の回転が速くなり、初速と加速がアップした

・下半身が強化され、ブレない体になった

 

です。

 

自主練習で走りをやるのは気が引けると思うけど、

やった分だけ成長できると思うし、きつい事もやらなければいけないと思うから、

自分のためだと思って頑張ろう!

 

 

 

・ラダートレーニン

これは、以前も紹介したので、軽く触れますね!

ラダートレーニングを行うメリットは、以下の3点

 

・アジリティ、クイックネスの向上

・カラダの協調性アップ

・カラダの歪みを整える

 

です。

 

僕も1か月か継続してやってみて、特に上の2つを強く感じました。

効果は確実にあると思います。

 

 

 

 

・1対1

やはりスポーツは、実践あるのみです

僕はキーパーに入ってもらい、真ん中・両サイドから1対1をやっていました。

また、時間制限も設け、いかに早くシュートまで持っていけるかを意識していました。

ひたすら繰り返し、1対1をしていると、自分の得意な抜きのパターンや、

必勝法が見えてきます。

それは試合の中でも大いに生きるので、

これも常日頃からやっていて非常に良かったです。

 

 

 

という事で、今回は

「僕が高校の時にやって良かったトレーニング3選」

について、書いてきましたがいかがだったでしょうか。

 

まずは、ここまで読み進めてくれて、本当にありがとうございます!

 

 

この記事をここまで読んでくれたあなたは、

自身の自主練習のメニューを思い返してみよう

目的を持ってやれているかやり続けた先にどうなれるか

そういうものを考えながら、練習ができるとより身になると思います!

空いている時間に少しでも努力して、ライバルとの差を広げよう!!